ローマ

   今年のゴールデンウィークは長めに休めそうなことがわかり、欧米方面への旅行を考えた。
   どこでもよかったのだけど、航空券が一番安かったローマを選んだ。
   ヨーロッパは何度か行ったことがあるけれど、イタリアは初めてだ。
   2月下旬に旅行会社に問い合わせたのに、すでにキャンセル待ち。そして3月下旬、空きが
   出たという連絡をもらい、無事に旅行できることになった。
   一方でホテルもなかなか取れず、あちこちのサイトでいろいろ申し込み、どうにか1ヶ所確保。
   今回は中華航空で行ったため、行きには短い時間だったけど、台北に立ち寄ることもできた。
番外編 4月30日(土)  出発、台北立ち寄り
1日目 5月1日(日)  トレヴィの泉、スペイン広場、ポポロ広場
2日目 5月2日(月)  コロッセオ、フォロ・ロマーノ、パンテオン等
3日目 5月3日(火)  ヴァチカン、トレスヴェッレ
4日目 5月4日(水)  真実の口、旧ゲットー、ヴェネツィア広場等
5日目 5月5日(木)〜6日(金)  スペイン広場、トレヴィの泉、帰国
オマケ ☆ ☆ ☆  旅のこぼれ話

「旅ゆけば」トップページへ
HAWMAY'S ROOM トップページへ