マレーシア (オマケ)
★水道メーター

街を歩いていて目に留まったのが水道メーター。
なんだかとってもカラフルで可愛かった。

歩道にあるのでちょっと邪魔かも


★酒屋さん
お店の入口の上にワインの空きビンを並べて置いていた酒屋さん。
なかなかオシャレ!

ビンが並んでいるのわかるかな


★バイク
台湾同様、ここでもバイクに乗る人が多かった。

台湾の方が多いけど


★ドリアンの屋台
実はまだ食べたことがないドリアン。でもそのにおいは知っている。
街角にはドリアンだけを売っている屋台があった。

まだ準備中


★マネキンにビックリ
ショッピングセンターを歩いていて見つけたマネキン。ちょっと意図がわからない・・・

メンズだけど「いやん」って感じ?


★トイレ事情
旅行前にネットで調べていたら、マレーシアではトイレではペーパーを使わず、水できれいに
する、と書いてあった。ペーパーの代わりにホースがある、と・・・
本当かウソか知らないけど、濡れたままでも、気候がいいからすぐに乾くとか。
なので、トイレはちょっと怖かった。
結果としてはほとんどが普通のトイレ。
そして多民族国家なので、ペーパーでも水でもきれいにできるようにしているトイレも多かった。

便器の横にホース 納得のウォシュレット(かなりシンプル)


初めてのマレーシアはすっごく楽しかった!
まだまだ見たりないところ、食べたりないものがあるので、ぜひまた遊びに行きたい!


『マレーシア』 トップ / 1日目 / 2日目 / 3日目 / 4日目 
哈林コンサート / オマケ
『旅ゆけば・・・』
Hawmay's Room