黄龍&九寨溝への旅  (5日目)
★2004年10月13日(水)

朝は5時に起きた。
支度をして5時半にレストランへ行くと、すでに大勢来ていた。みんな偉いな。
ちょっとのんびり食事してしまった。6時15分に部屋に戻って、最後の身支度を整えてから
チェックアウト。ギリギリの時間で、バスに乗ったのは私たちが最後だった。
6時半にホテルを出発。短い上海滞在だった。
7時20分に空港に到着して、各自でチェックインして解散。
9月からは空港建設税が航空券に含まれることになったため、もうチケットを買いに行く
必要もなくなった。

中に入ってから最後の買い物。CD、DVD、本など、いつも買うものが全然買えなかったので。
上海の空港は新しくて広いのに、店はあまり大したことがなく、品数も少ない。
DVDを1枚だけ買って、あとは家へお菓子を買っておしまい。
8時半に搭乗口へ行き、8時45分搭乗開始、9時15分には動き出し、9時半に離陸。
当たり前だけど、ずい分とスムーズだ。
成田には12時50分に到着。

到着便がラッシュなのか、入国審査がすごく混んでいたけれど、成田に着けばもう安心。
13時半には外に出て、帰宅の途についた。
はあ、やっぱりツアーは自由が少なくて大変だ。でも行ってよかった、九寨溝!

今日の万歩計==> 6726歩 「お疲れ様でした〜〜」


『黄龍&九寨溝への旅』 トップ / 1日目 / 2日目 / 3日目 / 
                4日目 / 5日目
 / オマケ