北京への旅

   私が中華圏の文化に興味を持つきっかけとなった歌手・王菲(フェイ・ウォン)。
   彼女の歌を聞かなければその後の私の中華圏への道はなかったと言える。
   今では一番好きな歌手となった台湾の哈林(ハーレム・ユー)に出会うこともなければ、
   中国の勉強も、中国への留学も、いま仲良くしている友人たちとの縁も、いまの仕事も
   すべてがなかったのだ。
   そんな王菲が北京でコンサートを開くと知って、これは見に行かなければ、と行動開始。
   北京は王菲の故郷なのだ。今まで東京と香港で見たことがある王菲のコンサートだけど、
   故郷・北京ではどんな感じだろう、と興味津々。
   またまた短い旅だった。

  

1日目  8月 27日(金)  出発
2日目  8月 28日(土)  頤和園・コンサート
3日目  8月 29日(日)  北京動物園・帰国
コンサート    旅のメイン・イベント!
オマケ  コンサートチケットのことなど

「旅ゆけば・・・」トップページへ
HAWMAY'S ROOM トップページへ