台北 (3日目)
★2007年10月28日(日)

7時半におきて、朝食をとってそのまま外出した。

広いレストラン 食べ過ぎの朝食
朝食をとったレストラン 朝食

今回初めてバスに乗った。まっすぐ南下して敦化南路の誠品書店へ。
地下は11時からなので2階しか見られなかったけれど、ゆっくりといろいろな
本を見られたので、3冊買ってしまった。

11時前に出て、道を少し北上し、順成というお店でRさんはおみやげ購入。
ここは台湾人の同僚が教えてくれた店だ。
おいしそうだったけど、私は今回はパスして次回へ持ち越しとした。

そしてまたバスに乗ってホテルへ戻った。
ホテルの隣のスタバでコーヒーを買って帰り、最後の荷造りをして、少し
のんびりして、そして11時45分ごろチェックアウトした。

ホテルのまん前が空港へのバス乗り場だったので楽だ。
12時ごろバスが来た。
バスは行天宮でしばらくとまり、そこでチケットを買った。
バスは12時15分すぎに出発。
ガラガラだったので、別々の席にゆったりすわって爆睡した。
空港に着いて、チェックインし、CDショップをちょっと見て、またまた
スタバに行って軽くお昼を食べた。

スタバ スタバでシナモンロール
空港のスタバ 昼食

14時10分ごろ出国審査、中のお店をふらふら見ながら、14時半にゲートに
着くとすでに搭乗は始まっていた。
席は帰りも別々。私はまた2階だ。
離陸前に寝てしまってわからないうちに飛んでいた。

機内食
機内食

あっという間の旅だったけど、Rさんがコンサートのチケットをとってくれたおかげで、
本当に思いがけなく台北に行けて、コンサートも見られて、リフレッシュできた。
どうもありがとう!!!



『台北』 トップ / 1日目 / 2日目 / 3日目 / 
『旅ゆけば・・・』
Hawmay's Room