孫楠サイン会

日時 : 2000年3月19(日)
場所 : 天津市濱江書城

濱江書城正面


3時からのサイン会。私が着いたのは2時半ごろでしたが、すでにCDは売切れ。
私は持っているのに、またカセットを買う羽目になってしまいました。
すごい行列でした。全部で200人はいたんじゃないかと思います。
ほとんどは高校生、大学生くらいの若者たち。私の後ろに並んだ子はずっと孫楠の
歌を口ずさんでいました。

4時半ごろ、やっと順番が来て、書店の中に入れたと思ったら、サイン会場は5階。
制限されながら、少しずつ上に上がり、ついにサインをしてもらえたのは5時でした。

孫楠サイン
 
                          <カセットのジャケットの裏へのサイン>


「南極光」のジャケット写真はうつむき加減で顔が今一つはっきりしていませんでした。
それが、今回のサイン会のことが出ていた新聞(天津青年報)で初めてその顔を
はっきり見てた上、この日は実物とご対面。
実物は短めの茶髪にサングラスでした。

サインする孫楠


曲のイメージとはずいぶん違うのでとまどってしまいますが、
孫楠は大陸にきて初めて気に入った歌手です。
そんなスターのサイン会に行けたことをとても幸運に思いました。

孫楠アルバム紹介
孫楠コンサート

Hawmay's Room中国大陸音楽体験
 メールもお待ちしています!