今日のひとりごと

日記というほど大げさなものじゃないけれど、
ふと思ったことや考えたこと、ボソッとつぶやいてしまったことなどを
トップページに書いています。
なるべく毎日書くようにしていますが、たまにはお休みもあり。
過ぎて行く日の中で、何を感じたか、考えたか、自分でも読み返すと
おもしろいものです。
月ごとにまとめてあるので、興味があったら読んでみてください。


2014年1月

2014年1月1日(水)
今年も始まった

あけましておめでとうございます! 
久しく更新していなかったホームページ、実は古いパソコンの動きが鈍く、全然開いていなかったのだけど、ソフトは古いパソコンにしか入っていない。新しいパソコンに入れてみたらうまく表示されず、検索してみたら、ソフトが古すぎてWindows7には対応していないことが判明。
かといって今さら数千円も出して新しいソフトを買うつもりもないので、どうしようか、今のところ思案中。
更新の頻度は下がるにしても、どうにか続けて行きたいとは思っている。
しかし映画の感想も、旅行記も、空の写真も、全然更新してないね。
地味に、見た映画のタイトルだけは上げているけれど・・・。
今年の目標は物を捨てること。あまりにいろいろ増えすぎて、もうどうしようもなくなってきているので、意を決して捨てていこうと思っている。どこまでできるかわからないけど。
というわけで、今年もよろしくお願いします。