張信哲 2000天津演唱会

 <ハート型が可愛い。冊子になっていて中にはスポンサーの広告がいっぱい>
日時 : 2000年10月9日(月)
場所 : 天津民園体育場

任賢齊にひきつづき、特にファンというわけでもないのけど(ファンの方、ごめんなさい!)、
行ってきました!
行く決心をした最大の理由は、大好きな順子がゲストで来る、と新聞に書いてあったから。
結果的には順子は来ませんでした・・・
今回の張信哲のコンサートは波乱含みで、コンサートの日程も10月9日だったはずが6日に
なったり、また9日に戻ったり、と二転しました。
1番高いチケット(880元!)を買った人だけが行ける、ファンの集いの日程もはっきりしないまま、
当日が近づき、他人事ながらヒヤヒヤしました。

さらに、会場も任賢齊と同じサッカー場だったのですが、なんとお天気が・・・任賢齊のときの
ように大雨、というわけではありませんでしたが・・・

私たちのまわりは親子連れが多く、みんな楽しそうでした。

張信哲は透明なハイトーンボイスで、CDなどで聞くと弱々しい感じがしていたのですが、
コンサートでは思ったよりもしっかりした声だったのが意外でした。

今回私たちがすわったのはステージから離れた方のスタンドだったので、会場全体が見渡せ
ました。
蛍光棒を振っているのはいいのですが、そのうち、興奮してそれを投げる人が多発。下の人に
当たったら危ないなあ、と思って見ていたら、花火をつけて振る人も現れ、さらにその花火を
蛍光棒同様、下に向かって投げる人がいるんです。これには本当に驚きました。
まだまだ観賞マナーは遅れているなな、とコンサートとは別の部分でがっかりしました。

Hawmay's Room中国大陸音楽体験
 メールもお待ちしています!