秋の六義園

「六義園」と書いて“りくぎえん”と読む。
東京の駒込にある、江戸時代の大名が作った日本庭園。
東京近郊で紅葉が見られないかとネットで検索して見つけたもの。
11月下旬から12月にかけてが紅葉の見ごろということで、思ったより混んでいた。
また、六義園のまわりは大きな家が大きくて、かつてはお屋敷町だったことがうかがえた。
目当ての紅葉はまだ半分くらいといったところ。
でも、赤、黄色、緑、とグラデーションができてきれいだった。
お天気が今ひとつだったのが残念。


曇り空が残念・・・


この橋は白鴎橋かな。紅葉がステキ!


赤、黄色、緑・・・


黄金色の葉っぱもきれい!


みんな色づいた木々を見上げながら歩きます。


(たぶん)藤代峠への途中の道から


藤代峠より全体を見下ろして


わが心の日本 トップページへ戻る
Hawmay's Room トップページへ戻る