パンダファミリー

飲み会の席で、ひとりの友人が「双子のパンダ〜」と
携帯に入っている写真を見せてくれた。
そのあまりの可愛さに、その場にいた女性数名は嬌声をあげ、
私は絶対に見に行こう、と心に誓った。
パンダがいるのは南紀白浜にあるアドベンチャー・ワールドという動物園。
なんと両親に姉、兄、双子、と6頭のパンダがいるそうだ。
あまり話題にならないのが不思議・・・
とはいえ、南紀白浜行きに向けて、交通手段等サーチ!
南紀白浜には新しい空港があって、羽田から約1時間。1日3往復飛んでいる。
数少ない(そしてあまり安くない)エア&ホテルのパックを見つけてLet's Go!!


★パパ(永明)★
ひたすら笹食べて寝てました・・・

唯一外にいたけれど、動いてくれなかった・・・


★お姉ちゃん(良浜)とお兄ちゃん(雄浜)★
とても活発な2頭でした。
※雄浜は6/21に繁殖のため中国(四川)へ旅立ちました。

お姉ちゃんは滑り台の上でお休み中


バックヤードツアーの時のお兄ちゃん(雄浜)


ここでもお休み


水を飲む姿も愛らしい


お兄ちゃんとお姉ちゃん、レスリング中!


レスリング、中休み。


笹だけでなく、ニンジンも食べます。


疲れた様子も可愛い


こんなところでも休憩


またまたレスリング!


実は2週間後、雄浜は中国へ行ってしまうのです・・・


★双子ちゃん(隆浜&秋浜)とママ(梅梅)★

双子ちゃん、木の下でお休み中


お母さんにじゃれつく双子


並んでおっぱいを飲む双子


満腹になって木登り


もう1頭も寄ってきた


2頭仲良く、木の上で一休み


スタッフのお姉さんに連れられて退場


わが心の日本 トップページへ戻る
Hawmay's Room トップページへ戻る