看板天国・大阪

友人の結婚パーティのため、久し振りに大阪へ行った。
阪神タイガースがセ・リーグで優勝した後、まだ日本シリーズが始まる前。
ニュースでよく見る戎橋にも行ってみた。
その周辺で発見したことは、大阪は看板が本当に大きく目立つこと。
もちろん“グリコ”も“かに道楽”も有名なのだけど、
こうもたくさんの看板を目の当たりにするとクラクラ。
面白い文化だと思った。


でかいタコ!


かに道楽は有名


ちょっと見えにくいけど・・・何のキャラクターかな?


グリコもタイガースのユニフォーム姿でした


タイガースバージョンのスーパードライ


キリンも真っ黄色!


これも有名な食いだおれ人形


タコがあればイカもある!


龍もいました! 龍がタイガースのユニフォームを着てたら面白かったのに・・・・


ちょっと怖いピエロの看板・・・


洋服屋さんの前には洋服を着た馬が2本足で立っていました! ちょっと不気味・・・


うー・・・飛行機が・・・!


ビルの屋上に仮面ライダーの原型みたいな巨大な虫が・・・!


わが心の日本 トップページへ戻る
Hawmay's Room トップページへ戻る