【2004年の桜】新宿御苑
オマケは小田原城と鶴岡八幡宮

今年は開花宣言(3/18)の後、一気に寒くなり、満開時期が少しずれました。
そのため、開花1週間後に行った、小田原城と鎌倉鶴岡八幡宮は5分にも満たない状態でがっかり。
さらに1週間後の4月3日に東京・新宿御苑へ出かけて見ました。
お天気にも恵まれ、大勢の人がお花見を楽しんでいました。
初めて行きましたが、桜の種類も多く、本当に目を楽しませてもらいました。
でも、広すぎ・・・脚が痛いです。ふくらはぎパンパン・・・


大勢の人がお花見! もちろん、これはほんの一部


美しい桜


美しい桜


白とピンクのグラデーション


水に映る桜もきれい


桜じゃないと思いますが・・・


ひとつの枝から紅白の花! めでたい!!


もうひとつ、水に映る桜


花のアップも!


これが本当の“花盛り”!?


大木戸門近くのソメイヨシノの大木!


<1週間前、早すぎた花見・・・>

小田原城址公園


鎌倉鶴岡八幡宮


わが心の日本 トップページへ戻る
Hawmay's Room トップページへ戻る