2009年初日の出

初日の出は遠くの海辺か山の上に行かないと
見られないものと決め付けていた。
ところが、ひょんなことから、横浜港の大桟橋からも
見られることがわかった。
天気もいいし、早起きして、生まれて初めて
初日の出を見た!

思った以上に人が集まっていて、
若者たちはみんなハイテンションだった。

あらかじめ調べておいた日の出時間は6時50分、
私たちは6時10分ごろ大桟橋に到着した。
空はうっすらと朝焼けがきれいだったけれど、まだまだ暗い。

※写真の上にカーソルを置くと、コメントが読めます!

6:14 ベイブリッジに朝焼け、そしてすでに集まっている大勢の人たち・・・


6:47 あと数分! みんなの期待が高まっている瞬間。


6:54 出てきた! 周りでも「出た、出た」の声があっちこっちで上がっていました。


6:55 出てきました〜〜〜


6:56 太陽がまぶしい!


7:00 これですっかり昇りました〜


7:09 いい年の始めになりました!


7:13 ビルの谷間に富士山も見えました




わが心の日本 トップページへ戻る
Hawmay's Room トップページへ戻る